しぐれ日記

主に聖地巡りや旅行の記録

奈良旅 ①始めに

突発的に奈良旅行を計画しました

しぐれです

本当はGWに行きたかったのですが、思い付いたのが4月半ば…

予約なんか取れるはずも無く(笑)

体調を落ちつかせる為に5月末にしました

 

奈良旅の目的は聖地巡り

神様の御用人(コミック→原作ノベルス)

・あおによし(コミック)

電子書籍でお勧めされて読んだらハマってしまった2作品

去年9月の京都旅で台風の為、諦めた石切劔箭神社(とうらぶ)に行けなかったので

全部回ろう!という

かなり無謀な旅です

私の旅は基本、行きたい所を回るので

年々強行軍の度合が上がってるんですが

今年は今までで最高に弾丸・強行軍だったと思います(万歩計の歩行距離が最高値)

 

ざっくり旅工程

新宿バスタから夜バスで奈良へ

 

・奈良の御用人のモデルとなった神社巡り

一ノ宮の御朱印

・あおによし1巻の中で

興福寺の向かいにでっかい大仏建てて

にらみつけてやりたい』

というセリフが面白すぎたので、確かめてみたい

石切劔箭神社と一ノ宮の御朱印を集めつつ京都駅へ

都路里の抹茶パフェを食べたい

 

新幹線に乗って帰宅という内容

 

旅のお供は、御用人のアクスタと

ニャーベルシュタイン(以後ニャベ)のぬいです